東京都港区三田の鍼灸院。最寄り駅は三田、白金高輪、田町、麻布十番です。
タイトル

2014年

4月

04日

「その日にすぐ腰を動かせる」鍼のご感想

ご感想・その日にすぐ腰を動かせた

ぎっくり腰の治療でいらっしゃった方のご感想です。ご協力ありがとうございます^^

 

その後、2ヶ月の定期で集中ケアし、なんと5kgも体重を落とされたそうです!私がやったのは痩せやすい状態にもっていくこと。ご本人の努力の助けになって幸いです。

患者さんのご感想。ぎっくり腰、ダイエット
※効果には個人差があります

30代・男性のご感想(ぎっくり腰・ダイエット)

【最初の症状】

・ぎっくり腰の直後で歩くのもつらい状態でした。

・少しでも腰を動かすと激痛が走る状態でした。

 

【当院に通院するようになって】

その日にすぐ腰を動かせるようになり、数回の後にはほとんど痛みを感じない状態になりました。以前ぎっくり腰をした時は、1ヶ月以上も時間を必要としたので驚きでした。

 

また、併せてダイエット対策もお願いしましたが、2ヶ月で約5kg程度体重を落とすことが出来ました。

 

【当院の鍼灸治療について】

すぐに分かり易い効果が出るので、毎回通院が楽しみでした。

ぎっくり腰の鍼治療に使うツボ。

当院が腰痛(特にぎっくり腰)で使うツボは「養老(ようろう)」という手首のツボです。

仰向けで、このツボに鍼をしながら、痛みが出ない範囲で腰を動かしていってもらいます。

基本的に患部に鍼をする事はありません。(ぎっくり腰の場合、直接患部に打つと、治る過程に起こる炎症で痛みを感じることがあるため)

専心良治のご案内

【住所】東京都港区三田5-6-8 ナカムラビル3階

【最寄駅】三田、白金高輪、田町、麻布十番

【電話】03-3457-6682

三田5丁目、三田2丁目、三田1丁目、芝、芝浦、港南、南麻布、白金、白金台、渋谷、恵比寿、広尾

世田谷区、江東区、品川区、大田区、江戸川区、神奈川県、千葉県、茨城県など遠方からもご来院いただいています。

 

バレエ・ダンサーの治療、眼精疲労、目の奥の痛み、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、肩こり、体のゆがみなどでいらっしゃいます