東京都港区三田の鍼灸院。最寄り駅は三田、白金高輪、田町、麻布十番です。
タイトル

2014年

4月

10日

「バレエでの体の動きが変わった」ご感想・肩が下がらない

ご感想・バレエでの体の動きが変わった

バレエ鍼灸でいらっしゃった方のご感想です。ご協力ありがとうございます^^

 

この方は、背中の張りが強く肩甲骨の動きが悪かったのですが、腰を中心に整えていく事で動きの改善までもっていけました。

専心良治の体験談(バレエ・肩が下がらない)
※効果には個人差があります

30代・女性のご感想(バレエ・肩が下がらない)

【最初の症状】

バレエで肩が下がらず、ずっと先生から注意されていた。

仕事による肩こり、腰痛、体中が痛く呼吸が深くできていなかった。

 

【当院に通院するようになって】

腰はそれほど自覚症状があったわけではなかったが、腰に問題あることを教えてもらい、治療して頂くとバレエでの体の動きが変わった。

(特にポワント(※1)で全身を使って立ちやすくなり、出来るパ(※2)が増えた)

 

【当院の鍼灸治療について】

鍼自体が苦手だったが、ソフトな鍼治療をしてもらえて安心して受けられた。

バレエ特有の相談も出来て心強かった。

治してもらえることで出来ることが増えて、本来の自分の身体を知ることができた。

 

※1:バレエを踊る時に履く靴

※2:バレエのステップや動き、踊りの種類

専心良治のご案内

【住所】東京都港区三田5-6-8 ナカムラビル3階

【最寄駅】三田、白金高輪、田町、麻布十番

【電話】03-3457-6682

三田5丁目、三田2丁目、三田1丁目、芝、芝浦、港南、高輪、南麻布、東麻布、白金、白金台、渋谷、恵比寿、広尾

世田谷区、江東区、品川区、大田区、江戸川区、豊島区、神奈川県、千葉県、茨城県など遠方からもご来院いただいています。

 

バレエ・ダンサーの治療、眼精疲労、目の奥の痛み、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、肩こり、体のゆがみなどでいらっしゃいます